中等部のご案内

ダンス同好会

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

最近の主な実績

中等部創部2021年
高校ダンス部は2004年より19年連続全国大会進出

【2021年度】
USA School & College Regionals 2022東京大会③  中学校編成 オープン部門 第2位

部活動紹介

 私たちダンス部は毎年夏に行われる全国中学校ダンスドリル選手権大会での優勝を目標に掲げています。週4,5日の部活動では、限られた時間の中でより質の高い練習を目指しています。練習場所は、地下にある大小ホールや各階にあるコミュニケーションホールです。

 ダンスを通じて沢山の笑顔に出会えるよう、周囲の人への感謝を忘れずに「愛されるチーム」をみんなで作り上げています。部活動としてダンスを頑張りたい人を歓迎します。

部活動自慢

 入部時にはHip Hopダンスの未経験者が過半数を占めますが、高校の先輩たちに協力してもらいながら、今後は自分たちで練習メニューや曲の構成・振付を考えるなど、生徒主体で活動していきます。来年度からは、建学祭やダンス部定期公演に参加して、ダンスを愛する最高の仲間たちと感動を味わうことができるようになります。

<部活体験会>
今年度については、見学のみお受けします。
2023年度のGWに小学生向けの部活動体験会の企画を検討しています。
詳細が決まったらHPへ掲載いたします。

<ダンス部 定期公演2022(入場無料)>
日 時:2022年11月14日(月)Open 18:15/Start 18:45
場 所:カルッツ川崎 大ホール

申込については本校HP上に掲載いたします。