高等学校のご案内

サッカー部

写真をクリックすると上部に拡大画像が表示されます。

TOPICS

2022.6.9【チーム情報】

1年生大会(関東ルーキーリーグ)のページはこちらになります。

https://rookie-kanto.com/

 

 

2022.1.11【OB情報】

サッカー部卒業生《小林陸玖 君》のガイナーレ鳥取への入団が決まりました。

2021.2.13【OB情報】

サッカー部卒業生《武井成豪 君》のFC今治への入団が決まりました。

【チーム情報】

3年生の横山歩夢君が、Jリーグ松本山雅FCへの入団が内定しました。

チーム情報

2019年度選手権

『SEVENDAYS FOOTBALLDAY』:WILL(東海大高輪台高・藤井一志)

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?291377-291377-fl

東海大高輪台DF宮田龍芽(3年)_精度を求めるチームで生まれた“別格ロングスロー”で先制アシスト

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?290034-290034-fl

秘密兵器が炸裂!東海大高輪台が東京朝鮮下して初の東京ファイナルへ:東京B

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?290032-290032-fl

最近の主な実績

  • 2020年度

    T2リーグ準優勝

    T4リーグ優勝

OB情報

2022.1.11

サッカー部卒業生《小林陸玖 君》のガイナーレ鳥取への入団が決まりました。

【小林君からのコメント】
この度、ガイナーレ鳥取に加入することになりました、東海大学の小林陸玖です。ガイナーレ鳥取というクラブの一員になれたことをとても嬉しく思います。家族をはじめとする、今まで支えてくださった指導者の方々、チームメイト、友人、たくさんの方々のおかげで今の自分がいると思っています。その全ての方々への感謝の気持ちを忘れず、泥臭くひたむきに闘いたいと思います。そして、皆さんから応援され、チームの勝利に貢献できる選手になれるよう頑張ります。応援、よろしくお願いします。

ガイナーレ鳥取のHPでも紹介されていますので、ご覧ください。

 

2021.2.13

サッカー部卒業生《武井成豪 君》のFC今治への入団が決まりました。

【武井君からのコメント】

高輪台を卒業し、東海大学を経由してプロサッカー選手になることができました。
サッカーはもちろん、それ以外の部分でとても成長することができた高校3年間でした。
高校3年間自分に指導してくださって先生方、本当にありがとうございました。
もっと上を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!

FC今治のHPでも紹介されていますので、ご覧ください。
https://www.fcimabari.com/news/2021/003919.html

部活動紹介

 毎年全体を7~8チームに編成して活動を行い、各チーム参加リーグに向けて活動しています。1週間のうち、月曜日を除いた4~6日活動を行っています。主な活動場所はさいたまグラウンドのほか、学校近隣の人工芝のグラウンドを利用します。

 平日のさいたまグラウンドへは主にバス移動、その他のグラウンドへは公共の交通機関を利用して移動します。日曜日・祝日は各会場で公式戦、練習試合等を行っています。春夏冬の長期休暇には、試合中心の合宿を行っています。

2022年度参加リーグ

T2・T3・地区Top・地区1部・地区2部・地区3部

U16リーグ(関東ルーキー・彩都・ジョガドーリス・U16東京・フレッシュカップ)
 サッカー部の目標は、各所属チームで切磋琢磨してサッカーの力と人としての成長を図り、個人・チームのレベルアップをすることです。そしてインターハイ・選手権で全国大会に出場し、私たちの組織力・サッカーを披露して全国優勝にチャレンジすることです。180名を超える大所帯ですが、インターハイや選手権ではチーム一丸となって戦えるように日々意識しています。

※3月~11月の期間で、練習参加・見学・加点セレクション希望の方は随時行っております。必ず現在所属しているチームのスタッフに確認していただき、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、チームを通して顧問(川島・吉川)までお問い合わせください。

加点セレクションについては、定員になり次第締め切りとさせていただきます。入部希望の方はできる限りご参加下さい。

お問い合わせは、電話連絡の場合は平日9:00~15:30までの間でご連絡ください。

メールでお問い合わせの場合は、高等学校お問い合わせフォームまでご連絡ください。メールにてご連絡させていただきます。その際、PCメールの受信をONにしていただけますよう、お願い申し上げます。