タブレットの修理およびMicrosoft365の使用について
タブレットの修理について
タブレットの修理について
入学時に購入したタブレット(Surface Go)の修理については、「破損届・修理願い」をクラス担任もしくは以下からダウンロードし、必要事項を記入の上、故障した端末と一緒に担任に預けてください。
延長保証に未加入だったり故障内容によっては有償での修理となる可能性があります。
Microsoft365の使用について
Microsoft365の使用について
マイクロソフト社との契約により、本校に在籍する生徒はMicrosoft365サービスを利用することができます。これにより、生徒は在学中に限り自宅等の所有端末にOffice(Word、Excel、PowerPoint等)を無償でインストールして使用することが可能となります。
Officeのインストール方法および利用方法については以下のPDFファイルをご確認ください。
なお、PDFファイルを閲覧するためには、入学時に配布された「高校生活のしおり」「学校生活のしおり」の「Microsoft365の使用について」に記載されているパスワードが必要となります。